タンパク質は美容にとって欠かせません

ダイエットのため、一時期あまりお肉を食べなかった時期があるのですが、その頃は肌の調子がかなり悪かったり、疲れやすさに悩んでしまうことが多かった気がします。

筋肉を落とさないようにしたり、艷やかな髪や美しい肌を保つにあたっては、タンパク質はとても大切な成分なので、私は美容のことを考えるにあたり、タンパク質が不足しないように毎日気をつけています。

タンパク質は動物性のものと植物性のものがありますが、どちらもをバランスよく取ることがおすすめです。

喜ぶ女性
喜ぶ女性
豆腐や納豆やきなこなど大豆製品は大豆イソフラボンが多く含まれており、女性ホルモンバランスを整えてくれたり、女性の美容対策に効果があるので、豆類も意識して美容のために摂ることにしています。

また、ダイエットしていたり太りたくない時には避けられがちなお肉ですが、赤身のヘルシーな肉、たとえばモモやヒレといった部位を選んだり、鶏肉なら皮を剥がしたりすると、意外と低カロリーに食べることが出来ます。

太りそうなイメージが有るかもしれないタンパク質ですが、実は非常に腹持ちが良くて満足度も得やすく、筋肉の維持にも役立つ魅力があるので、ダイエット中こそ美容のためには意識して摂りたい成分だと思います。

お肉だけでなく、魚や卵や乳製品にもタンパク質は豊富に入っています。

栄養バランスの乱れやタンパク質不足は美容に良くないので、若い頃のようにお菓子ばかり食べたり、単品ものだけで食事を済ませたりすることは美容のために最近は避けるようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>