美容のため運動を心がけています

1430代になるまで、あまり運動をしてこないまま過ごしてきたのですが、加齢によって体型のたるみやだらしなさが気になり始めたり、若い頃よりも太りやすくなってきたことに頭を悩ませ始めたので運動をするようになりました。

運動といえば面倒なイメージでしたし、自分で家でエクササイズDVDを買っても続かなかったり、ウォーキングやランニングをしようとしても長続きしない事が多かったので、数年前からスポーツクラブへ通い始めて、孤独で一人で運動するのではなく、スポーツクラブのスタジオレッスンに参加したり、大勢の中でウォーキングマシンを使って運動をしたりすることが多いです。

運動は美容にとって嬉しい効果がたくさんあり、血行促進や代謝アップ効果による痩身効果やスタイルアップ効果や、美容の大敵であるストレスを和らげたり発散する効果もあります。

以前はストレスが貯まるとやけ酒やスイーツに走りがちでしたが、最近はスポーツクラブでヨガをするなどし、上手く気分転換するように工夫してます。

美容にとって過度な飲酒や甘いものの食べ過ぎは本当に良くないとは分っていながらも、昔はよく酒を飲んだり、ケーキやチョコで心を癒やしたりしていました。

ただ、次の日に体が浮腫んで後悔したり、体重が増えすぎて太って困ったりすることが多かったので、食べ物やお酒にストレスをぶつけるのは良くないと痛感しました。

運動はハードに走り回ったりダンベルを担いだりしなくても、マイペースに軽く歩いたり、サイクリングするだけでも充分美容やスタイル維持には効果があります。

適度な運動は心身のリフレッシュにもなりますし、ダイエットや美容のためにもかなりおすすめです。

運動を始めてから、悩みだった大根足も少し細くなったり、体型にややメリハリが出たり、体型が若返った気がします。

旭川で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛旭川人気ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>