朝の洗顔に時間をかけて

02
洗顔というと、夜にしっかりとメイクをオフしましょう、っていうイメージがあるけど、私の場合は朝洗顔を重視。

もともとメイクがうっすらでミネラルファンデーションの肌負担が少ないもののみ使ってるし、夜はよーく泡立つメイク落としで1回ほわっと泡をなじませてオフ。

そして、夜の洗顔後はオールインワンジェルをうっすらと。

最近、美容院で雑誌を読んでたら、女性は24時間何かしら肌に乗せ過ぎてるから肌の毛穴が詰まる原因、って肌断食なる夜だけ基礎化粧品を使わない方法が載っていて。

それから、夜のオールインワンジェルを今まで使ってた半分量くらいに減らしてみたけど、その分ちゃんと皮脂分泌が促されるから乾燥しないし吹き出物も減っていい感じ。

朝起きて鏡の前に立つと、皮脂が分泌されている分、てかってるけど気にしない。

その皮脂を、朝洗顔では時間をかけて丁寧に落とさないとね。

前までは、朝の洗顔はぬるま湯だけでしてたけど、最近はてかっちゃうから泡で脂分を分解しちゃいたいところ。

脂分対策には、こちらもミネラル成分たっぷりの洗顔料でしっかりモコモコ泡を作って・・・。

髪の毛のきわまで丁寧に泡を滑らせてしっかりすすいだら、顔を拭くのはタオルを顔に当てるだけ。タオルでゴシゴシ拭いてはいけません。

その後は、たっぷりとオールインワンジェルをの顔に広げたらバッチリ!!

これで化粧のノリも断然良くなるし、トラブルのない肌が手に入る経済的スキンケアの実現。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>