脱毛は意外と気軽に多忙な人でも始められます

脱毛について全く知らなかった頃、脱毛エステといえば頻繁に足を運ばないといけないイメージを持っていました。

しかし、いざインターネットで情報を調べてみたり、実際にエステの無料カウンセリングへ行った結果、脱毛は無駄毛が生えるサイクルや周期に合わせたお手入れなので、通う頻度や必要性はわずか二ヶ月に一度程度で全く問題ないことに気づきました。

また、最近の脱毛エステは施術時間もかなり短いケースが多いですし、脇とVラインのお手入れならたった20分程度で施術完了して退店できたり、別のエステで膝下を脇を脱毛した時も40分ほどしかお手入れに掛からなかったりと、結構スムーズに非常に迅速にお手入れをしてくれるので感心しました。

脱毛をすると汗っかきになってしまうのではないかと正直心配していましたが、脇脱毛を二年半程度続けた現在ですが、特に汗をかきやすくなったり脇のニオイが気になったりする実感も全く有りません。

脱毛をしたからといって汗の量や体臭が悪化してしまうなんてことは一切皆無ですし、それどころか雑菌が繁殖しやすくなったり、お肌が群れてしまう原因になるムダ毛の存在を脱毛すれば綺麗に無くすことが出来るので、衛生的なお肌を目指したい人にとっても脱毛はおすすめです。

最近のエステは脱毛専用のお店も多いですし、駅のすぐ近くやショッピングセンターの中など非常に立地が良い都会にお店を構えているケースも多いです。

私は脱毛するようになってから、毛抜きでムダ毛処理していた頃目立っていた埋もれ毛や毛穴の開きを目立たなくさせることが出来てとても満足してます。

旭川の脱毛サロンを探すならこのサイトがオススメです。
脱毛旭川ランキング

美容のため運動を心がけています

1430代になるまで、あまり運動をしてこないまま過ごしてきたのですが、加齢によって体型のたるみやだらしなさが気になり始めたり、若い頃よりも太りやすくなってきたことに頭を悩ませ始めたので運動をするようになりました。

運動といえば面倒なイメージでしたし、自分で家でエクササイズDVDを買っても続かなかったり、ウォーキングやランニングをしようとしても長続きしない事が多かったので、数年前からスポーツクラブへ通い始めて、孤独で一人で運動するのではなく、スポーツクラブのスタジオレッスンに参加したり、大勢の中でウォーキングマシンを使って運動をしたりすることが多いです。

運動は美容にとって嬉しい効果がたくさんあり、血行促進や代謝アップ効果による痩身効果やスタイルアップ効果や、美容の大敵であるストレスを和らげたり発散する効果もあります。

以前はストレスが貯まるとやけ酒やスイーツに走りがちでしたが、最近はスポーツクラブでヨガをするなどし、上手く気分転換するように工夫してます。

美容にとって過度な飲酒や甘いものの食べ過ぎは本当に良くないとは分っていながらも、昔はよく酒を飲んだり、ケーキやチョコで心を癒やしたりしていました。

ただ、次の日に体が浮腫んで後悔したり、体重が増えすぎて太って困ったりすることが多かったので、食べ物やお酒にストレスをぶつけるのは良くないと痛感しました。

運動はハードに走り回ったりダンベルを担いだりしなくても、マイペースに軽く歩いたり、サイクリングするだけでも充分美容やスタイル維持には効果があります。

適度な運動は心身のリフレッシュにもなりますし、ダイエットや美容のためにもかなりおすすめです。

運動を始めてから、悩みだった大根足も少し細くなったり、体型にややメリハリが出たり、体型が若返った気がします。

旭川で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛旭川人気ランキング

タンパク質は美容にとって欠かせません

ダイエットのため、一時期あまりお肉を食べなかった時期があるのですが、その頃は肌の調子がかなり悪かったり、疲れやすさに悩んでしまうことが多かった気がします。

筋肉を落とさないようにしたり、艷やかな髪や美しい肌を保つにあたっては、タンパク質はとても大切な成分なので、私は美容のことを考えるにあたり、タンパク質が不足しないように毎日気をつけています。

タンパク質は動物性のものと植物性のものがありますが、どちらもをバランスよく取ることがおすすめです。

喜ぶ女性
喜ぶ女性
豆腐や納豆やきなこなど大豆製品は大豆イソフラボンが多く含まれており、女性ホルモンバランスを整えてくれたり、女性の美容対策に効果があるので、豆類も意識して美容のために摂ることにしています。

また、ダイエットしていたり太りたくない時には避けられがちなお肉ですが、赤身のヘルシーな肉、たとえばモモやヒレといった部位を選んだり、鶏肉なら皮を剥がしたりすると、意外と低カロリーに食べることが出来ます。

太りそうなイメージが有るかもしれないタンパク質ですが、実は非常に腹持ちが良くて満足度も得やすく、筋肉の維持にも役立つ魅力があるので、ダイエット中こそ美容のためには意識して摂りたい成分だと思います。

お肉だけでなく、魚や卵や乳製品にもタンパク質は豊富に入っています。

栄養バランスの乱れやタンパク質不足は美容に良くないので、若い頃のようにお菓子ばかり食べたり、単品ものだけで食事を済ませたりすることは美容のために最近は避けるようにしています。

厄介なニキビ跡はリプロスキンなどの導入型化粧水で肌を柔らかくするケアから着実に治療するのがお勧め!

困る女性ニキビ跡の種類は、肌の奥側がうっ血して赤ら顔になるタイプや、紫や茶色の色素沈着ができるなど様々で、軽症からクレーター化する重症まであります。

どんな種類のニキビ跡でも、肌の手触りが明らかに硬くなってる事が殆どなので、なるべく軽症のうちから肌を柔軟にするスキンケアを義務付け、ターンオーバーの周期を1ヶ月周期に定着させるのが症状改善の近道です。

又、ニキビ跡を基礎化粧品で治療したくても、肌表面がカチカチに硬ければ、折角の化粧品の有効成分も角質の奥深くまで浸透できないので、導入型化粧水をいつのもスキンケアに取り入れて肌基盤を一から綺麗に作り直す事もお勧めです。

最近アットコスメなどの口コミサイトで、ニキビ跡に特に効果があると評判の唯一の基礎化粧品に(リプロスキン)という商品があります。

リプロスキンは、洗顔後直ぐに使える化粧水で、肌に残った古い角質や皮脂を取り除き、弾力性のある柔らかい肌にする効果があるプレ化粧水です。

このリプロスキンは、普段使ってる化粧水の有効成分を肌の深部まで届けるサポート作用にも優れており、翌朝にはふっくらした柔らかい肌を引き出してくれます。

しかもリプロスキンは、ニキビ予防や既存のニキビ治療にも使える万能な基礎化粧品でもあるので、ニキビができやすい人は1本持っておくと重宝します。

リプロスキンは、長い期間使い続けていく事で肌のごわつきやくすみを取る効果もあるので、炎症性の色素沈着には特に有効です。

もしニキビ跡がなかなか治らないと悩んでいる場合は、リプロスキンを使って肌基盤を整え直す事からケアを始めてみましょう。

背中ニキビ消すランキング

デートの日に頭皮ニキビが「ぽつっ」とできた

デートの日はできる限りキレイでいたいと思います。だって彼氏と会う日だし、そりゃそうでしょう。それなのにデートの日に最悪なことに鼻の頭に大きな頭皮ニキビがぽつっとできました。本当にショックで朝起きてすごく落ち込みました。頭皮ニキビって寝不足や生活習慣の悪さでできたりします。昨日デートの日を目の前にして、なかなか眠れなかったせいかなと思いました。

03

まだ目立たないおでことかなら良かったのです。前髪で隠すことができました。それなのによりによって一番目立つ頭にこんなに大きなニキビができるなんて最悪です。せっかくわくわくドキドキのデートのはずだったのに、彼氏にどう言われるだろうと別のドキドキに代わりました。なぜよりによってこの日に頭皮ニキビができるのかと腹が立ちました。

メーク技術を駆使してにきびを隠すことに必死になりましたが、だめです。やっぱり鼻の頭までは隠せません。泣く泣く目立つにきびを引っ提げて彼とデートにでかけました。最初はにきびを指摘されることを恐れて、はらはらドキドキしていました。でも彼氏はあまり気にしていなかったようなので、安心しました。「頭皮ニキビどうした?」くらいは言われると思っていたので、ほっと一安心です。いつの間に彼氏とのデートの方に夢中になっていて楽しい日を過ごせました。

ただ帰り際にいつもはおでこにチュッとされて別れるのですが、今日は鼻にチュッとされました。きっと彼なりに私に気遣ってくれていたみたいです。ニキビは本当に最悪だったけど、嬉しかったです。今日はしっかりと睡眠をとって、体を休めてニキビをしっかり治したいです。もちろんケアも忘れません。頭皮にきび予防は徹底しようと思いました。

朝の洗顔に時間をかけて

02
洗顔というと、夜にしっかりとメイクをオフしましょう、っていうイメージがあるけど、私の場合は朝洗顔を重視。

もともとメイクがうっすらでミネラルファンデーションの肌負担が少ないもののみ使ってるし、夜はよーく泡立つメイク落としで1回ほわっと泡をなじませてオフ。

そして、夜の洗顔後はオールインワンジェルをうっすらと。

最近、美容院で雑誌を読んでたら、女性は24時間何かしら肌に乗せ過ぎてるから肌の毛穴が詰まる原因、って肌断食なる夜だけ基礎化粧品を使わない方法が載っていて。

それから、夜のオールインワンジェルを今まで使ってた半分量くらいに減らしてみたけど、その分ちゃんと皮脂分泌が促されるから乾燥しないし吹き出物も減っていい感じ。

朝起きて鏡の前に立つと、皮脂が分泌されている分、てかってるけど気にしない。

その皮脂を、朝洗顔では時間をかけて丁寧に落とさないとね。

前までは、朝の洗顔はぬるま湯だけでしてたけど、最近はてかっちゃうから泡で脂分を分解しちゃいたいところ。

脂分対策には、こちらもミネラル成分たっぷりの洗顔料でしっかりモコモコ泡を作って・・・。

髪の毛のきわまで丁寧に泡を滑らせてしっかりすすいだら、顔を拭くのはタオルを顔に当てるだけ。タオルでゴシゴシ拭いてはいけません。

その後は、たっぷりとオールインワンジェルをの顔に広げたらバッチリ!!

これで化粧のノリも断然良くなるし、トラブルのない肌が手に入る経済的スキンケアの実現。

萎んで元気の無かった肌に、ハリが復活しました。

私のスキンケアに欠かせないアイテムと言ったら、ずばりオールインワンジェルです。

面倒なスキンケアが短時間で終了するので、凄く助かっています。

今使用しているのは、ナチュライフ・ローヤルゼリーもっちりジェルです。

もっちりジェルこちらのジェルはネット検索をしていたら、辿り着きました。

ローヤルゼリー、セラミド、ヒアルロン酸などと言った女性の肌をランクアップさせてくれる美容成分が配合されています。

こちらのジェルなら私の肌の悩みが解消しそうだと思い、購入を決めました。

洗顔後ローヤルゼリーもっちりジェルを適量手の平に取り、人肌に温めてから顔全体に塗ります。

最後にハンドプッシュをして、よく浸透をさせています。

乾燥が気になる部分には、ジェルを重ね付けしていますよ。

クリームのような滑らかな質感のジェルが肌にすっと馴染み、しっとりとした潤いを一日中キープしてくれます。

週に1.2度スペシャルケアとして、ジェルを肌に分厚く塗って寝ています。

すると翌朝の肌はふっくらとした厚みを取り戻し、パンとしたハリも実感できるんですよ。

ローヤルゼリーもっちりジェルを使用するようになってからは、目の周りの小じわやほうれい線が目立たなくなり、大きく口を開いていた毛穴もキュッと引き締まりました。

毎朝のファンデーションのりもスムーズなので、喜んでいます。

もう手放せません。

半身浴で老廃物を排出し内側から綺麗になる!

年齢を重ねるごとに、実感するのが代謝の悪さ・・・

若い頃は、好き勝手に食べて、寝て、遊んでいたんだけど、

最近は生活習慣が悪くなると、すぐに身体に支障をきたしてくるようになり・・・

不規則な生活や食生活が乱れると、肌荒れがはんぱない・・・

なので、代謝を上げるために半身浴だけは欠かさず行っております!!

半身浴を始めるまでは、ただ湯船に浸かるだけで美容やダイエット効果があるなんて

半信半疑だったけど、続けていくうちに、日々効果を実感しています。

半身浴入浴前にコップ一杯の水を飲んで、湯船に20分ほど浸かるのですが、

汗が尋常じゃないくらいたくさん出て、老廃物の排泄ができているのが

気持ちいい!!

むくみでブヨブヨだった顔がすっきりして、身体の内側から綺麗になっていくのを

実感します!!

20分後はいったん湯船から出て、さらに水を一杯飲みます。

このときの水がまた最高に美味しい!!

そして再び湯船にドボンッ。

20分浸かり続けるんだけど、さすがに暇になってくるので、

雑誌や本をイッキ読みしちゃいます。

すると時間が経つのが早く、あっという間に半身浴を終えることが出来ます。

その後、髪を洗ったり、身体を洗ったりして、最後にもう一度入浴。

そのときにパックをして湯船から上がります。

お風呂上りは肌がツルツルになっているし、

化粧水を塗布すると肌がキュッと引き締まります。

半身浴は自宅で簡単に出来るし、美容効果が目に見えて実感できるので、

やってみる価値あり!です。

代謝が上がるから、ダイエットにも効果があるので、

これからも続けていきたい日課です。

ファッションアイテムの選び方

私は昔からファッション関連のお買い物が大好きです。

目に付いた可愛いアイテムがあれば、ついつい買ってしまうほどで、周りからも「服、買いすぎ」と注意されてしまうほど。

今までいろいろ買ってきましたが、最近になってようやく自分なりに買い物方法を工夫するようになってきました。

それだけたくさん買ってきたので、当然部屋はファッション関連のもので溢れてます。

なので年に2度ほど思い切って断捨離をするのですが、そのたびにおそろしいほどたくさんの物を捨てることに・・・。

さすがにこの状況を何度か見ていたら「もっと賢い買い物の仕方が出来ないかな」と考えるようになりました。

そこで思いついたのは「自分の好みを把握すること」でした。

よく考えたらつい一目惚れで買ったアイテムでも、「これに合う洋服がない!」とか「可愛いけど私には似合わない・・・」という理由でお蔵入りになっているものが多かったんですよね。

で、自分がよく身につけているものを見てみたら、シンプルなものが非常に多いと気付いたのです。

スカートよりジーパンを断然履いているし、ピンヒールよりフラットな靴ばかりを履いている。

それなら少し高くてもジーパンを買ったら長く履くだろうし、フラットな靴を何足か持っていれば重宝しますよね。

そうやって自分が本当に好きかどうかを考えて買い物をするようになってから、ずいぶん衝動買いが減りましたよ。

基本的にシンプルなアイテムを買っていると、どれとも合わせやすくて便利だからコーディネートの失敗も減りました!

年齢とともに好みも変わっていくでしょうけど、大量に物を捨てるようなもったいないことをなくすためにも、自分の好みを時々見直すようにしようと思っています。

ファッション